天楽

特徴


手作り

大きい

栗の特徴
無漂白、無着色、丸々一粒の栗の甘露煮

手作り・手作業

皮は佐賀県産の餅米、皮が香ばしい。

大きい最中。栗が大きく、ずっしり重い、餡がたっぷり、

餡はあっさり、甘さひかえめ、自家製、北海道産小豆、美味しい水を使っている。

かわいい栗の形

ぱりっぱりのモナカ皮に
特上大納言小豆がたっぷりと

大粒栗もなか 天楽

—————————-

栗へのこだわり
100%グラニュー糖で仕上げた特別製

特にこの栗が違います。漂白剤を使わず、 添加物のソルビットも使わず、100%グラニュー糖で仕上げた、特別製です。 最近の栗の甘露煮は、大半が漂白剤につけられ、ソルビットと言う良く浸透しやすい甘味料を使ってるので、クセの有る甘みを感じます。素直な、栗本来の美味しさが生きてる栗です。

甘みの無い最中皮だから
甘い粒あんと合う

最中はサイチュウではなく、モナカと読むことは貴方もご存じでしょう。でも最中の原料は?これが以外と知られていないが、餅米で搗いた餅なんです。 杵で良く搗いて、小さなサイコロ状にカットし、焼かれた上下の鉄製の型に入れると、中で膨張して、キレイに型どられて焼き上げられます。餅米の原料の良・悪が味の差になり、焼き方技術が香ばしさと割れ具合の良さに現れます。甘みの無い最中皮だから、甘い粒あんとマッチして、絶妙なおいしさを呈します。

粒あんは正真正銘の
京都丹波産のLLサイズの大納言小豆

まだまだ美味しさのヒミツが有ります。粒あんは正真正銘の京都丹波産のLLサイズの大納言小豆。北海道産とは、ひと味ふた味も違います。和菓子業界では超最高と評され、最もおいしい小豆であり、おいしい餡と云われています。炊き方にも味の差がでています。

栗・皮・あん・・・・・・と、3拍子そろった、絶対の美味しさをご賞味ください。
賞味期限は発送日を含めて10日です。

————————————-

いまも昔もかわらず職人の手によってひとつひとつ丁寧に作ります

お客様からの「美味しかった」のお声

ひとつ単位で買えるのは嬉しいですね。今回は味見用です。
母と優雅にお茶タイム。本当にとても美味しくいただきました。
大~きな栗と大粒の上質な餡がたっぷり入っています。
最中の皮もパリパリッで香ばしくってとても美味しかったです。
とても贅沢な高級感漂う一品でした。

——————————————————————————–

栗最中は母へのプレゼントでした。
母は「栗おっきぃ!?」といいながら、おいしそうに食べてました

——————————————————————————–

濃厚なあずきと栗が入っていてとても美味しかったです。
こんなの食べたらもう他のが食べられません!

——————————————————————————–

イチゴ大福を届けたかったのですが賞味期限が・・。ということで、
賞味期限が長めの栗最中に。
大きな栗が入っていてとても美味しかったとお礼を言われました。
京都から和菓子が届いた!ということも喜んでもらえたようです。

———————–

詳細情報
商品名 天楽(てんがく)
内容量 1個あたり約55グラム
賞味期限 発送日を含めて10日
保存方法 常温(未開封)

このお菓子は常温発送です

———————–